top of page
  • 執筆者の写真suzushiseikyo

「珠洲のど自慢大会2023」出場者募集!

更新日:2022年11月24日

3年ぶりに「がんばろう能登!!珠洲のど自慢大会」が帰ってきます!

自慢の歌声で珠洲を盛り上げませんか?出場資格や申込方法について詳しくは下記をご覧ください。


なお、今年ののど自慢大会は、「第40回石川県青年文化祭」と同時開催となります!

一定の条件を満たした出場者のなかで、優秀な成績を収めた方は、「全国青年大会」の出場権を獲得できます!


★石川県青年文化祭とは?

石川県内の若者を中心としたグループが、日頃取り組む文化活動や芸能活動を発表し、参加者同士が交流を深めるイベントです。

2月5日に開催する「のど自慢の部」の他にも、前日4日には、郷土に根差した太鼓や笛の演奏、民謡などを発表する「郷土芸能の部」、音楽演奏やダンスなどのパフォーマンスを発表する「舞台発表の部」、他にも「写真展」「生活文化展」等の部門も開催予定です。 現在、各部門の出演者も募集中です。興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。




がんばろう能登!!珠洲のど自慢大会2023 応募要項

(兼 石川県青年文化祭のど自慢の部)


【日時】令和5年2月5日(日)13時開演


【場所】ラポルトすず 大ホール


【出場資格】

 珠洲市を愛する石川県内在住の方

 ※出場は無料です。


【申込方法】

下記の【注意事項】【 新型コロナウイルス感染症対策】をお読みいただいた上で、下記いずれかの方法でお申し込みください。

▼インターネット申込

こちらの申込フォーム〉に必要事項を入力して送信してください。

 

▼申込用紙

募集チラシ裏面の申込用紙に必要事項を記入し、応募箱に入れてください

※申込用紙と応募箱は、珠洲市内の各地区公民館、珠洲市民図書館、ラポルトすず、珠洲市役所1階に設置してあります。  

※申込用紙の郵送をご希望の方は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

 

【応募締切】令和4年12月13日(火)


【注意事項】

○1組1曲とし、曲のジャンルは問いません。

○曲の長さは主催者で判断させていただきます(2コーラスまたは3分程度)。

○本番の伴奏音源は、通信カラオケシステム「DAM(予定)」を使用します。キーは標準キーまたは原曲キー設定、エコーレベルは「0」設定とし、変更はできません。

○新型コロナウイルス感染症対策のため、使用できるマイクは1組2本までとし、マイクを複数人で共有 することはできません

○応募者多数の場合は、抽選にて参加の可否を決定させていただきます。

○参加決定通知は、2022年12月下旬に郵送にて通知します。

○参加が決定した方には、2023年1月9日に開催予定の事前説明会にご参加いただきます。


【新型コロナウイルス感染症対策について】

出場者及び来場者の皆様が安心・安全にご参加いただけるよう、下記事項を確認・承諾のうえで申し込みをお願いいたします。

○大会日前10日間及び当日において、以下の事項に該当する方の参加は認めません。

・体調不良がある場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚異常など)

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合

○全ての参加者は、大会日前10日前から所定の用紙に健康状態を記録し、当日ご持参いただきます。

○以下の場合は開催中止とします。

・政府や自治体から相当規模のイベントの自粛要請が出た場合

・大会1ヶ月前以降に石川県で緊急事態宣言の発令または、まん延防止等重点措置が発出された場合

○大会の開催について、国内の新型コロナウイルス感染状況を踏まえて、主催者の判断のもと開催の中止を大会事務局で協議する場合があります。

※今後の感染状況により、参加条件や実施内容の変更も想定されます。適時、珠洲市青年団協議会ホームページ等にて最新情報をご案内させていただきますのでご確認ください。


【お問合せ先】

がんばろう能登!!珠洲のど自慢大会2023実行委員会(珠洲市青年団協議会)

こちらのフォーム〉からお問合せ下さい。珠洲市青年団協議会の担当者から折り返し連絡いたします。


閲覧数:160回0件のコメント
bottom of page