top of page
  • 執筆者の写真suzushiseikyo

2/4-5【珠洲のど自慢大会2023】【第40回石川県青年文化祭】開催します!

更新日:2023年1月31日

珠洲市で10年以上愛されてきた青年団主催の恒例イベント「がんばろう能登‼珠洲のど自慢大会」が3年ぶりに帰ってきます!

今年の「珠洲のど自慢大会」は少し特別で、石川県内の若者達が日ごろ取り組む文化活動や芸能活動を発表し交流を深める「石川県青年文化祭」と同時開催します!



第40回石川県青年文化祭

日 程:令和5年2月4日(土)-5日(日)

    開場12:00/開演13:00

会 場:ラポルトすず

入場料:無料


【プログラム】

2月4日(土):郷土芸能・舞台発表の部

▼郷土芸能

郷土に根差した、郷土民謡や太鼓、笛の演奏などを披露します。

今年は県内の太鼓の団体が集まります。地域ごとに異なる太鼓のリズムにも注目しながら、地域の伝統を受け継ぐ若者たちの勇姿を是非ご覧ください!

▼舞台発表

県内から合唱、弦楽合奏、音楽フォーマンスなど、バラエティ豊かな団体が登場します!多彩なステージをご堪能ください!



2月6日:がんばろう能登‼珠洲のど自慢大会2023(のど自慢の部)

市内外の10代から80代まで、総勢29組ののど自慢が大集結!出場者の歌声で元気を届けますので、是非お越しください。出場者と曲目は下記の画像をご覧ください。


両日:写真展・生活文化展

会場内にて、写真展と工芸品や手芸品などの創作物を展示する生活文化展の展示を行いますので、ステージ発表の合間に是非ご覧ください!


【会場にお越しいただく皆様にお願い】

・体調のすぐれない方は来場をお控えください。

・来場時に、検温・アルコール消毒と、お名前・ご連絡先の記入にご協力いただきます。

・館内では常時マスクの着用をお願いします。

・花束やプレゼントのご持参、出場者との接触はお控えください。


本大会は、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、開催する予定ですが、今後の感染状況によっては開催内容の変更や中止も想定されます。

最新情報は、こちらのページまたは、珠洲市青年団協議会のFacebookページにてご案内いたします。


【お問い合わせ】

第40回石川県青年文化祭実行委員会(珠洲市青年団協議会)

TEL:076-252-7178(石川県青年団協議会事務局)

※電話でご連絡いただいた方には、珠洲市の担当者から折り返しご連絡します。


閲覧数:269回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page