top of page
  • 執筆者の写真suzushiseikyo

9/14鉢ヶ崎ランドスケープデザインWS~中間発表会~

緑丘中学校とアステナホールディングスとのランドスケープデザインワークショップの中間発表会が行われ、今回は青年団員3名が参加させていただきました。


中間発表会では、8グループが過去3回のワークショップでのグループワークをもとに発表を行いました。鉢ケ崎のエリア内に地元の人や観光客が楽しむことができ、珠洲市の活性化に繋がりそうな施設や公園の設置やライトアップなど、さまざまアイデアが出ていました。


各グループの発表後には岩城社長も含め、招待された地元の方々からの質問やコメントなども行われました。また、発表に対する評価として採点による順位発表も行われ、それぞれの課題が見つかり、今後のワークショップの良い刺激になったと思います。


中間発表会に参加し、今回も生徒達の考えたユニークな提案や地元の方々のコメントなど、私たちも珠洲を考える良い機会となりました。


次回の開催は未定ですが、今後も参加して珠洲市の若者としての意見や思いを伝えていけたらと思います。



閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page